やんちゃな子猫が仲間入り。先住猫のミーとの仲は?


by catnameash
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アッシュの災難2

日曜日からなんかおまたをナメナメする回数が増えたアッシュ。

どこかの猫ブログで読んだ記憶が・・・
「膀胱炎」???

トイレに入るたびにチェック。

ま、まさか・・・
オシッコ出てない???

やっと1回、オシッコ玉を確認。
ちょっと安心。

でも、長い時間いるわりに出てないし、そのあと必ずナメナメ。

元気もあったんで様子見。


月曜日、仕事が終わって病院へ・・・
(元気があったのと少しはオシッコが出ているようだったので)

先生がお腹をさわって
「オシッコはでてるね」

よかった。
残尿感があるからナメナメしてるとのこと。。。

注射+お薬で様子を見ることに。
症状が良くならなかったら「石」を疑うらしいです。

その場合、食事が変わるんだって・・・
そういえば、お友達の猫ちゃん病院の餌食べてるっていってたな・・・

とりあえず、いままでダラダラ食べてたのを止めないといけない。
空腹の時間が大事なんだって。
(空腹時にばい菌が死ぬらしい・・・いつも食べてると菌が成長するんだって・・・コワ)


は〜〜〜、とりあえず良かった。。。


本日の病院代は(注射+薬込み)3,300円なり。
[PR]
# by catnameash | 2009-08-04 07:41 | アッシュ

逃走犯アッシュ

ミーちゃんは出入り口の扉とか開ける事はできません。
てか、開けようとしません。
誰かが開けるまでそこに座って鳴いてます。

アッシュは子猫のころから引き戸を開けます。
もともとアッシュは落ち着く床下に逃げ込もうと必死になって引き戸を開けて
床下に逃げ込んでました。
(田舎なので土間に床を作ってる台所なので勝手口部分は床下に入れます)

ちょっとでも隙間が空いてると爪を使って開けていってしまいます。
1っ箇所は開けれない様に玄関のドアみたいにバネ?をつけました。
さすがに重いからあけれません。

勝手口は引き戸なのでそれはつけれません。

唯一網戸を閉めてたら開けれないようです。
が、人間の出入りが不便です。

出てもいいんだけど、いままで家猫だったアッシュ。
猫一倍恐がりなくせに、好奇心旺盛。
困ったもんです。

迷子になりそうでパニックになったら帰ってこれないんじゃないかと心配です。
人間も怖いし車の音も怖い奴です。
どうなることやら・・・

いつか、いなくなるような気がします。
正確には帰ってこれない。。。(>_<。)

迷子札には名前と電話番号書いてます。
でも、人間に近寄らないだろうから・・・意味ないのかも・・・

は〜〜〜ぁ。。。難儀なヤッチャ..._| ̄|○


c0168445_9205185.jpg

        いつかは脱走するぞ!!・・・画策中のアッシュ?



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

[PR]
# by catnameash | 2009-05-10 09:23 | アッシュ

どっちかな???

庭にミーちゃんが・・・
「そんなとこにいたの?」
c0168445_921442.jpg

でも、なぜか逃げ腰。。。???

と、横からチリチリンとミーちゃんの鈴が・・・
え???
c0168445_94841.jpg

あはは・・・ミーちゃんじゃなかったのね。
しかし良く似てます。
c0168445_93191.jpg

兄妹なのかしら?
でも、避妊する前はカップルになってたとか・・・

このあと数回間違いましたとさ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

[PR]
# by catnameash | 2009-05-05 09:07 | ミー

マーブル

c0168445_10161683.jpg


仲が良いのか?悪いのか?
寝てる時はこんなにまじわってるのに・・・
起きてる時は・・・_| ̄|○


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

[PR]
# by catnameash | 2009-03-30 10:19 | ミー&アッシュ

じゃいけん

c0168445_1415588.jpg


グ〜〜〜ゥ!!


なんで、猫の足って丸っこくってかわいいんだろw


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

[PR]
# by catnameash | 2009-02-25 14:17 | ミー